ローヤルゼリーサプリメントランキング

メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ローヤルゼリーとプラセンタ、それぞれのメリット

ローヤルゼリーもプラセンタも美容効果や健康効果に優れた食品として注目を集めています。
特に更年期障害や自律神経失調症の症状を緩和させる効果、アンチエイジング効果にどちらの食品も高い効果を発揮します。

ローヤルゼリーはミチバチが花粉を食べた生成物質で女王バチの特別食です。
女王バチが働きバチよりも20倍近く長く生き、多くの卵を産卵し続ける生命力を維持するのに必要な栄養素が豊富に含まれています。
人間の身体では作り出されないものの人間の健康を維持するために欠かせない必須アミノ酸が9種類ありますが、ローヤルゼリーにはその9種類すべてが含まれています。

また、ローヤルゼリーの特有成分であるデセン酸は、他に類を見ない有効成分で血糖値の低下、コレステロール値の低下、ガンの抑制、皮脂分泌の抑制、女性ホルモンと似た働きをするなどの働きがあります。
そのため生活習慣病を予防し、更年期障害や自律神経失調症の症状を緩和し、美肌効果、アンチエイジング効果をもたらしてくれます。
実際デセン酸が多く含まれているローヤルゼリーほど高品質な商品と言われていて、デセン酸の含有量が多いほど高価な商品となります。

プラセンタは馬や豚、羊などの哺乳動物の胎盤から有効成分を抽出したものです。
赤ちゃんが驚くべきスピードで胎内で一つの命として成長できるのに必要な栄養素すべてを含んでいる食品のため、その健康効果、美容効果は計り知れません。

プラセンタを他と異ならせる成分の一つに成長因子の存在があります。
この成長因子こそが母親の胎内で赤ちゃんが驚異的なスピードで細胞分裂を繰り返し、成長することを促す成分です。
そのためプラセンタを摂取することで大人の私たちの身体の中でも新陳代謝が活性化され、細胞がどんどん新しく生まれ変わります。

その効果で内臓の傷ついていた部分は修復され健康な状態を回復することができますし、年齢と共に生まれ変わるリズムが乱れていたお肌のターンオーバーのリズムも整い、剥がれ落ちずに残っていた古い角質も除去されます。
そのため食品では実現できないほどのアンチエイジング効果を期待することができます。
ローヤルゼリーとプラセンタ、どちらを摂取使用か迷われている方はデセン酸の働きと成長因子の働きを比較して考えることや自分の身体にどちらの食品が合っているかを試してみると良いかもしれません。