ローヤルゼリーサプリメントランキング

メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ローヤルゼリー「一問一答」

ここではローヤルゼリーに関する質問に一つずつお答えしています!
気になっていたアレコレを解決するページです。
製品を選ぶ時や、実際に買ってみて使い方で迷った時などに活用してみてください。
基本的なポイントから少しマニアックな知識まで幅広く解説しています。

ローヤルゼリーにはどんな栄養素が含まれているの?

ローヤルゼリーの栄養素として特に注目されているのはデセン酸という特有成分。
他の食材には含まれていない特別な栄養素で、抗酸化作用やエストロゲン様作用を持っています。
また、重要な必須アミノ酸・非必須アミノ酸が豊富です。

ビタミンやミネラル類も豊富にバランスよく含まれていて、これらが相互に効果を発揮しあうことで様々な実感に結びつきます。
詳細は成分の解説ページで説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

どんな効果があるの?

ローヤルゼリーは美容にも体調管理にも役立つオールマイティな健康素材です。
老若男女を問わず、様々な目的に活用することができるでしょう。
疲労を回復したい方にも、メタボが気になる方にもお薦め!
もちろん、美容やエイジングケアが気になっている女性にもしっかり役立ってくれます。

効果・効能に関する詳細を解説しているページもご用意したので、ぜひ参考にしてみてください。

どんな風に飲めば効くの?

とにかく大事なのが続けること。
一週間よりも一か月、一か月よりも一年続けましょう!
続けることで、栄養素がしっかりと体に行き届き、体の歪みを改善していきます。
これが最終的に様々な実感に結びつきます。

おおまかな目安として、約3か月程度続けるのがお薦め。
3か月経つまでに実感を得ることができなくても、諦めずに続けてみましょう。
最初に自分が期待する効能が実感できなくても、他の部分でローヤルゼリーの働きが機能しているかも知れません。

ただし、質の良い成分を使っていることがポイント。
即効性があるものではないので、じっくりと飲み続けてみることが大切です。

飲んじゃいけない時間帯はあるの?

この時間帯に飲んではいけない・・・という条件はありません。
摂取時間帯はいつでも大丈夫です。

逆に、私のお薦めの摂取時間帯は食事時です。
食事と一緒に飲めば、サプリメントの吸収率がアップします。
朝食・昼食・夕食いつでもOKなので、意識して食事時に摂取してみましょう。

色々考えるのが面倒。どうやって選べば良い?

理想的なのは、飲みやすさや原材料の品質、費用対効果などを考えながら選ぶという方法。
しかし、その為にはローヤルゼリーについての正しい知識をしっかりと身に着けなければいけません。

そこで、それが面倒と感じる方に最も良いのが、ランキングで選ぶことです。
このサイトのランキングには質の良い製品だけしか載せませんので、その中から自分の好みに合ったものを簡単に見つけることができます。

このサイトではランキングを二種類ご用意しています。
スキンケア製品に特化したランキングサプリメントに特化したランキングです。
ぜひ参考にしながら製品を探してみてください。

プロポリスと蜂蜜との違いは?

プロポリスやハチミツも、ローヤルゼリーと同じく蜜蜂がつくる天然由来の物質です。
しかし、使用用途や含有成分などは、それぞれ大きく異なります。
全く別物と言っても過言ではありません。

詳細についてはトップページで詳しく説明していますが、ローヤルゼリーはこれらの中でも特にアミノ酸が豊富。
そして、デセン酸という特有成分を持っているという点がメリットです。
健康や美容に幅広く役立てたいという方にお薦めですよ!